日々空想

非生産的な生き方とは

革靴が欲しいって話

2023/8/28

 

今までもっぱらスニーカー派だったのだが、齢25にして革靴を履きたい願望がでてきた。

ローファーがミニマルかつカジュアルに履けそうだったのでお手軽なブランドから色々サーチ

革靴を履くのは高校生の時買ったredwing以来なこともあり、知識はほぼないので悪しからず。とりあえず長く履いていくと馴染むようなモデルがいいなと

 

下記条件に合うモデルをいくつか抜粋。

・黒パンツを合わせたいので色は黒。※個人的に黒パンツに茶色の靴は合わない気がするので

・値段は3,4万台

 

バーウィック

Berwick1707 | タッセルローファー | 8491BCDABK – バーウィック オンラインストア

Berwick1707 | コインローファー | 5260BCDABK – バーウィック オンラインストア

 

ジャランスリワヤ 

98811 Tirta | Jalan Sriwijayaの公式オンラインショップ - GMT inc. – GMTinc.

98998 Garuda | Jalan Sriwijayaの公式オンラインショップ - GMT inc. – GMTinc.

 

42ND ROYAL HIGHLAND

42nd-onlinestore.com

42nd-onlinestore.com

 

 

個人的にはコインローファーよりタッセルローファーの方が好きだなと、感覚的なものなので説明はできないがたぶん買うならタッセルローファー

 

ワイド目ブリーチデニムと黒ローファーの合わせがかっこよさげなので色は黒で間違いない。
※このデニムは持ってないけどcomoliのアレ

 

 

紐が無い分サイズがシビアでフィッティングに何度か店舗に通う必要がありそう。正直めんどくさい気持ちも強いが何とかして乗り越えたい。